【ありがとう枕】はいかがですか?
前回のありがとう枕を実践された方々から
「良く眠れるようになった」
「寝ながらにやけてきた」
「朝、気落ち良く目覚めた」
などのお声を頂き、嬉しい限りです。
ありがとう枕をすると
- 自律神経が自然とリラックスする
- 入眠前の脳に「ありがとう」をインストールすると、記憶が「ありがとう」の情報を大切に扱うようになる
- 熟睡できて目覚めがスッキリする
- 生活の中で「ありがとう」が溢れてくる!
私も【ありがとう枕】をすると、いつもにやけてしまいます
継続するほど効果が出るので、ぜひ実践してみて下さい!
(詳しくは前回のブログの「眠りながら幸福度が上がり不眠も治るセルフケア」をお読み下さいね!)
さあ、願望を実現しましょう!
はい、今回ご紹介するのは【夢叶います枕】です。
【夢叶います枕】とは?
- 叶えたい夢を決めておく
- メモとペンを枕元に置いておく(スマホは避けて下さい)
- 布団に座って目を「〜が実現しました。ありがとうございました」を3回言う
- 改めて、その枕で寝る
- 深い腹式呼吸を10回する(吐く時にゆっくりと吐いて下さい)
- 実現したい夢を出来る限り、具体的にイメージする
- しっかりと実現した時の感情を味わう
- 眠りに就くまで、夢が実現している喜びを思う存分楽しむ
- 眠る前。目覚めた直後にひらめいたことがあればメモをする
- メモしたこと、翌日に気づいたことはどんどん実行していく
- 実現するまで繰り返す
なぜ夢が叶うのか?
これは潜在意識を活用した願望実現術です。
私たちの脳は潜在意識が97%以上! 普段の意識はたった3%に過ぎません。
この方法で眠る前に願望の実現したイメージを潜在意識にインストールすることで
眠っている間にも、潜在意識が実現のためにどうすれば良いかを考え始めます。
そして潜在意識からのメッセージは「ひらめき」という形で現れます。
だから、ふと浮かんだことに重要なヒントが隠されています。
メモをとることが大切です。後は実行あるのみ!
一番、大切なことは?
そして、一番大切なことは
「実現した喜びを先取りして、しっかり味わう」ことです
脳は現実と想像の区別がつきません。
なので、実現した時の感情をしっかりイメージできたら
脳は現実が伴っていないことが逆に不自然に感じて、実現に向けて自動運転を始めます。
あなたはその指令通りに実行するだけ!
この域になると、いつの間にか眠れないストレスなんて忘れてしまいます
ぜひ実践してみて下さい!